会員専用ページ
ログイン
はじめてのお客様へ 新規会員登録はこちら
カテゴリー



レンタルについて
ショッピングカートを見る
























商品検索


メールマガジン
rss atom


商品トラブルを防ぐ

商品トラブルを防ぐ 水着の取り扱い注意事項 スーツの取り扱い注意事項




  商品トラブルを防ぐ(ビギナー向け)


1・ 当店は雑誌、広告、イベントなど、あらゆる撮影媒体用の為の衣装レンタルショップでプロユース向け
    としてご利用いただいております。 それ以外のご使用、ご利用は商品トラブルが起こる可能性が高い
    ためお断りしております。

2・ 衣装の中には入手不可能な商品や繊細で傷つきやすい衣装もございます。
    必ず各ご利用注意事項をご熟読ご理解の上ご利用下さい。

3・ 掲載している商品は、実店舗に並んでいる商品です。オーダーが入り次第、すぐに在庫確保に回りますが、タイムラグでの貸出中や何らかのアクシデントにより希望商品が揃わない場合があります、その際には速やかにご連絡いたしますのでご了承願いますと共にご対応の方お願い致します。

4・ レンタル商品は、現状復帰でのご返却お願い致します

5・ お使いのモニターやブラウザによって商品の色が違って見えることがございます。
    色の違い等のクレームはお受けいたしかねます(なるべく現物の色に近くなるように作成しております
    が、わかりずらい場合にはお問い合わせください。)

6・ サイズや色の違い等の返品返金には応じられませんので悪しからずご了承下さいませ。
    まずは商品のサイズについてをご参考下さい。ご不明な点がある際にはお問い合わせ下さい。

7・ レンタル期間終了後のクレームにつきましては責任を負いかねます。

8・ レンタル商品は確認の上お送りいたしますが、万一不都合が生じた場合には、速やかにご連絡下さい。
    その場合に生じた損害には、代替品のご提供又はレンタル代金のご返金をいたしますが、それ以上の
    責任には応じかねますので、あらかじめご了承下さい。

9・ その他、質問などあればお気軽にお問い合わせください。


両面テープを使用した際は、衣装が傷まないよう裏地などでお願いいたします。慎重にかつ速やかに剥がしご返却下さい。

靴の底張りテープが汚れている場合剥がしてご返却下さい。

備え付けのタグはカットなさらないようお願い致します(※邪魔な場合は両面テープなどをご使用ください)






  KEEPのキャンセル料金について


KEEP後(オンラインの場合、指定送り日時待機中の場合)のキャンセルは、以下のキャンセル料金が
    発生致しますのでご注意くださいませ。

受付日から送り出し予定前日まで → 貸し出し料金の50%

送り出し予定日当日 → 貸し出し料金の100%

なお商品の交換はお受けいたします。ただし同点数、変更商品の金額の開きが1000未満にてお願い
    致しす。






  延長料金について


返却予定から延長が確定した場合、ご連絡お願い致します。
    その際、最終返却予定日をお伝え願います。

延長料金 → 1日につきリース料金の10%加算されます。

長期リースの延長料金 → 7日までリース料金の10%・それ以降リース料金の5%加算されます。

初回ご利用などで前払いされた場合、追加料金分をご請求致しますので、指定口座へご入金お願いいたします(※また振込にかかる手数料はお客様ご負担でお願いします。)






  商品の紛失・破損について


ダメージ画像2


商品を破損・紛失された場合速やかにご連絡お願い致します。

また破損した場合でも当店スタッフが判断いたしますのでの状態をお客様自身でご判断はされないよう
    お願い致します。

破損買い取り扱いとなった場合の請求金額 → リース料金の3倍(+リース料金)になります。

付属品の紛失も同様にご請求させていただきます。

ハンガー → クリアハンガー(¥300) 黒ハンガー(¥500)

リースバック → 小(600) 中(¥800) 大(¥1500) 特大(¥2000)






  クリーニング料金(汚れや臭いの付着など)

ファンデーションの付着による汚れ(10%-30%)

砂の付着(水着)(20%-40%)

強力な匂い(香水・タバコ・焼き肉などの強臭)(10%-20%)

汗の匂い(強い汗臭の場合買い取りになる場合がございます。(20%-買取)

香水や汗などが原因でクリーニング業者に出しても落ちない強い匂いが付着した際にも買い取り代金を請求させて頂く場合がございますのでご注意願います。

また汚れや匂いが付着してしまった場合でもけっして洗濯や消臭剤を吹きかけるなどの対応はしないで ください。衣装の劣化や廃棄につながり結果買取につながる場合があります。必ず当店又は専属専門業者へお任せください。






  過去の買取りケース例


ダメージ画像2


使用方法をご理解頂ければ、廃棄になるケースは少ないのですが実際にあった事項を事前解決策と共にご参考ください。

※ ケースその1 水着の色移り(買取)※

(原因)
水着を水に濡らして使用した後、ビニール袋に入れ車の中などに放置し蒸れた状態で長時間放置したことが原因と考えられます。

(事前解決策)
水使用した際には必ず真水で手洗いして1枚ずつ分けて保管ください。

短時間でも単色の水着と色柄の水着を濡れたまま入れることは避けて下さい。

水洗い後、乾燥させるのがベストですが、お時間がない場合は水洗いして※無色のタオルにくるんだままお帰りになるなどしてください。

またその場で水洗い出来ない場合、水洗い出来る環境へ行き次第実行して下さい。



※ケースその2 強い汗の臭い(買取)※

(原因)
暑いスタジオ内での撮影で緊張と共に大量の汗を発汗した為、強い汗の臭いが衣装までしみ込み沈着してしまった。

(事前解決策)
汗の臭いはクリーニング業者へ委託しても臭いが消えず、クリーニング後も再度臭いが漂ってきます。よって廃棄になるケースがほとんどです。 特に夏場スーツなどをご利用される際には事前に汗脇パッドなどをご使用願います。


※ ケースその3 シューズの破損(買取)※

(原因)
動画などの動きのある撮影でヒール部分が破損してしまった。

(事前解決策)
節度ある動きでの撮影をお願い致します。また撮影後は直ちに保管していただくのがベストです。
当店では高額の商品や人気商品をのぞいては、基本廃棄処分にしています。 修理後の強度的な問題なども含め、逆に高くついてしまう場合があるからです。


また商品を破損してしまった場合でも商品を一度店頭まで持参ください。 こちらにてスタッフが判断致しますのでお客様方にてご判断されないようよろしくお願い致します。

※なお破損などによるリース不能買い取り等の判断は、当店担当スタッフが今までの事例に基づき決め させて頂きますので悪しからずご了承下さいませ。また商品買い取り料金は通常のリース料金とは別途の ご請求となります。