会員専用ページ
ログイン
はじめてのお客様へ 新規会員登録はこちら
カテゴリー



レンタルについて
ショッピングカートを見る
























商品検索


メールマガジン
rss atom

   FAQ・レンタルについて     ※よくある質問についてまとめてあります。ご質問のある方は、ご参考にどうぞ

Q.1 利用初めてなのですが、特に注意するべきことはありますか?

Q.2 商品1点だけでもレンタル可能でしょうか?

Q.3 長期(1週間以上)のレンタルを考えているのですが週単位のプランはないでしょうか?

Q.4 レンタルした商品を購入することはできますか?

Q.5 WEBカタログに掲載されていない商品はありますか?

Q.6 撮影以外の目的でもレンタル可能でしょうか?

Q.7 当初の予定よりレンタル期間が延びてしまう場合はどうしたらよいでしょうか?

Q.8 御社まで直接、商品を取りに行きたいのですが?

Q.9 レンタル注文はいつまでにすればよいでしょうか?

Q.10 料金の支払い方法は、どのような方法がありますか?


   FAQ・会員登録について

Q.11 個人登録ではなく法人として登録したいのですが?

Q.12 個人で名刺の用意が出来ないのですが利用できますか?

Q.13 会員登録するのに入会費などはかかりますか?

Q.14 すでにSHOPで利用している場合でも登録、身分証明書の写しは必要でしょうか?

Q.15 身分証明書の写しは返してもらえますか

Q.16 登録情報の変更は可能ですか?


   FAQ・商品のKEEPについて

Q.17 商品の予約(キープ)はできますか?

Q.18 キープ中の商品を変更、キャンセルすることはできますか?


   FAQ・発送について

Q.19 送料はどのようになっていますか?

Q.20 配送業者を指定することはできますか?

Q.21 商品到着の時間指定は可能ですか?


   FAQ・商品のトラブルについて

Q.22 予定日を過ぎても商品が届きません。

Q.23 商品を紛失・破損してしまいました。

Q.24 商品を盗難されました。

Q.25 取引がキャンセルになった場合、利用料金は発生しますか?


   FAQ・その他

Q.26 管理者が会員を退会させたり、取引を停止したりする事はありますか?

Q.27 お任せコーディネートサービスとは、どのようなサービスですか?

Q.28 商品のクオリティーは問題ないですか?

Q.29 領収書の発行はしていただけますか?

Q.30 商品の詳細な採寸を知りたいのですが、確認できますか?

Q.31 支払いの際、請求書を起こしていただきたいのですが可能でしょうか?






   FAQ・レンタルについて

Q.1利用初めてなのですが、特に注意すべきことはありますか?


A 通常の商業撮影使用であれば、使用方法さえご理解いただければ問題なく利用していただけると 思いますが、ご質問の方のように、ご利用初めての方や衣装の取り扱いに慣れていない方は初回の ご利用にご不安があると思いますのでまずは 「"ご利用ガイド 初めての方へ"」 をご覧ください。 およその答えが見つかると思います。 それでも不安や解決しない案件がございましたらお気軽にお問い合わせご質問ください。




Q.2 商品1点だけでもレンタル可能でしょうか?


A もちろん可能です。




Q.3 長期(1週間以上)のレンタルを考えているのですが週単位のプランはないでしょうか?


A 申し訳ございませんが、週単位のプランはございません。ただ長期リースサービス(事前でのご申告のみ適用)という延超料金の割引のサービスがございます。 1週間以上のご利用が確定されている方は事前に申告いただきこちらのサービスのご利用をお勧めしております。




Q.4 レンタルした商品を購入することはできますか?


A 申し訳ございませんができません。

中には入手不可能な商品もございますので、その際には、ご相談頂ければと思います。




Q.5 WEBのカタログに掲載されていないレンタル商品はありますか?


A はい、ございます。WEB掲載が間に合わない商品が常時ございますのでお探しの衣装などございましたらお気軽にお問い合わせください。




Q.6 撮影以外の目的でもレンタル可能でしょうか?


A 申し訳ございませんが、撮影用以外でのレンタルはお断りしております。 撮影用専用のリースで商品のコンディションが保たれております。 仮に通常使用されて汚れや痛みにより買い取りとなってしまうとお客様にとってもデメリットとな りますし中には再度入手不可能な商品もございますのでご理解の程をよろしくお願い致します。




Q.7 当初の予定よりレンタル期間が延びてしまう場合はどうしたらよいでしょうか?


A レンタル期間が延びてしまう場合には、返却予定日の前に、必ずこちら 03(6434)0062 まで、ご一報、お願い致します。




Q.8 商品は御社まで直接取りに行きたいのですが取りに行ってよいですか?


A もちろん可能です。ただし郵送作業が含まれませんのでオンラインキープのみの店舗通常取り扱いとなります。 その場合、3泊4日の基本(店舗での基本リース期間)扱いになります。




Q.9 レンタル注文はいつまでにすればよいでしょうか?


A 場所にもよりますが、遅くともご利用予定日の2営業日前までにお申し込みください。 都内近郊でしたらバイク便などを利用した(お客さまご負担)のお急ぎ便も可能です。まずはご相談下さい。

また新規の方は会員登録作業(会員登録+身分証明書写しの送付含む)がございますので前持って事前登録を済ますことをお勧め致します。




Q.10 料金の支払い方法はどのような方法がありますか?



A 指定都市銀行口座へのお振込み、のほか、便利なpaypalを用いたクレジットカード決済になります。
詳しいご利用方法は 「"お支払い方法ページ内 paypalバナー"」 をクリックしてご確認下さい。




   FAQ・会員登録について

Q.11 個人登録ではなく法人として登録したいのですが?


A 申し訳ございませんが、個人としての登録のみで、お願い致しております。
また登録の際のお名刺は在籍されている会社組織などのお名刺にてお願い致しております。




Q.12 個人で名刺の用意が出来ないのですが利用できますか?


A 可能です。本登録後、身分証明書のコピーをお送り頂ければご利用可能になります。
但し制限があり、ご利用の毎に前金にて指定口座へのお支払いをお願いしております。




Q.13 会員登録するのに入会費などはかかりますか?


A いいえ、入会費・月会費ともにかかりません。(※但し店舗、オンライン共に2年以上ご利用がない場合には自動的に失効致します。)




Q.14 すでにSHOPで利用している場合でも登録、身分証明書の写しは必要でしょうか?


A ネットからの登録のみでご利用可能です。身分証明書の写しの送付は必要ございません(※但し数年ご利用がなくこちらに記録が残っていない場合、ご引っ越しなどにより登録されたご住所が変更されている場合は再度ご登録お願いいたしております。)




Q.15 身分証明書の写しは返してもらえるのですか?


A 申し訳ございません。身分証明書の写しはご返却できません。 個人情報の取り扱い方についてはこちら 「"個人情報の取り扱いについて"」 ページをご覧ください。




Q.16 登録情報の変更は可能ですか?


A トップページ上にある新規会員登録のボタンをクリックしていただくと登録フォームが出てきます。

最初に登録された会社から別会社への変更がある場合、フォームから登録情報の変更されたうえでお名刺の写しを再度当店までご送付頂いております。




   FAQ・商品のKEEPについて

Q.17 商品の予約(キープ)はできますか?


A できます。発送日の1週間前よりご利用いただけます。

通常通りカートからご希望の商品をお選びいただき、支払い方法をPaypal・カードではなく、必ず銀行振込をお選び下さい。

発送日の1週間前からキープ状態となり到着予定日に合わせて発送致します(※備考欄か直接ご連絡いただきご指示願います。)

※但しキャンセルされた場合のキャンセルはキャンセル料金が発生いたします。必ず決定の商品のみをKEEP下さい。




Q.18 キープ中の商品を変更、キャンセルすることはできますか?


A KEEPは名の通り注文を受けた時点で予約状態となり商品を店頭から外します。よってキープ後のキャンセルにはお持ちだしの有無にかかわらずキャンセル料が発生致しますのでご注意ください。

なおキープした商品の変更は可能です。(ただし同点数、同等額の商品に限らせていただきます)

キープキャンセル料金の詳細は 商品トラブルを防ぐページ 「"KEEPのキャンセル料金について "」 にてご確認ください。




   FAQ・発送について

Q.19 送料はどのようになっていますか?


A 総額5400円以上のご利用で、送りの送料が無料となります。それ以下の場合は送料ご負担お願い致します。

配送料は全国一律、864円頂戴しております。詳細は 「配送方法・送料について」 ページにてご確認ください。

※オンラインレンタルの送料無料サービスは、遠方からのご利用を想定し発送作業含め基本4泊5日送料無料となっております。
ですのでオンラインにてご注文いただき、返却のみ当店へご持参されるといった場合サービス適用外となりますので、その場合は、申し訳ございませんが、送り時にかかった送料代金は商品代金と共に請求させていただきます。



Q.20 配送業者を指定することはできますか?


A 申し訳ございません、配送業者のご指定はお受けしておりません。




Q.21 商品到着の時間指定は可能ですか?


A できます。精算カート内、配送方法選択ページ【配送設定の入力】でご指定ください。



   FAQ・商品のトラブルについて

Q.22 予定日を過ぎても商品が届きません。


A 当店では各工程後にかならず確認のメールを送らせていただいております(ご注文受付後・発送完了後・入金確認後・商品の到着など)ですので注文したはずなのに返信がない場合などは、何らかのトラブルも考えられます。

お手数ですが至急 beachbunny(03-6434-0062) までご連絡お願い致します。

また【 発送致しました。】のメールがお手元に届いている場合はメールに運送業者のお荷物が追跡で きるお問い合わせ番号が記載されております。こちらのページから会社別商品の状況確認が可能です。




Q.23 商品を紛失・破損してしまいました。


A 商品紛失の場合リース料金とは別途、商品にたいしての買い取り代金を全額お支払いいただきます。詳細は商品トラブルを防ぐページ「"商品の紛失・破損について"」 にてご確認ください。

商品を破損された場合はその度合いにより、一部、または全額(買い取り)ご負担かを判断させていただきますので直ちにご連絡し破損された商品をご郵送下さい。

また破損された商品でも、必ず当店まで送り返して下さい。お客様判断にて商品の処分は絶対に行わないで下さい。




Q.24 商品を盗難されました。


A リース料金とは別に商品にたいしての買い取り代金を全額お支払いいただきます。まずは、直ちにご連絡くださいませ。
金額等の詳細はオンラインレンタル規約ページ「"第10条 トラブルについて(商品など)"」 にてご確認ください。




Q.25 取引が流れ商品が必要なくなりました。受け取り前でも利用料金は発生するのでしょうか?


A 申し訳ございませんが、発生致します。

キープされた商品はキープをお受けした時点で予約状態となり店頭からは外されるためです。
金額等の詳細は 商品トラブルを防ぐページ「"KEEPのキャンセル料金について"」 にてご確認ください。


※商品発送日のキャンセルは,できません。申し訳ございませんが,通常のリース扱いとなります。




   FAQ・その他

Q.26 管理者が会員を退会させたり、取引を停止したりする事はありますか?


A ございます。詳しくは、オンラインレンタル規約ページ「"第6条 レンタル利用の停止及び除名について"」をご覧ください。




Q.27 コーディネートサービスとは、どのようなサービスですか?


A コーディネートサービスとは、衣装集めが苦手だったり忙しく時間のない方を対象に当店契約スタイリストがトータルコーディネートをご提案してお手伝いさせていただくサービスになります。コーディネートサービスの基本理念をご理解いただきぜひご利用ください。
詳しくはこちら 「"コーディネートサービス"」 ページをご覧ください。



Q.28 商品のクオリティーは問題ないですか?


A 当店では一定のクオリティー基準を設けており、その基準に満たない商品は廃棄(廃棄になる商品はかなりの劣化・色落ちなど)処分にしております。

ですので撮影でトラブルになる可能性のある商品はお出ししておりません。

ただしあくまでも、およその品がリース品(中古品)ですので多少の使用感や汚れなどがございますことをご了承ください。 また汚れ・色落ち・日焼け・劣化などがある場合には、WEB商品詳細へ打ち出してございますので ご検討の材料にセレクトして下さい。

発送作業中に、汚れなどが発見された場合はお客様へご確認のご連絡をさせていただく場合がござ います。




Q.29 領収書の発行はしていただけますか?


A PDF(電子印付き、正式)発行致します。お支払いの確認後メール添付にてお送り致します。




Q.30 商品の詳細な採寸を知りたいのですが、確認できますか?


A もちろんできます。商品の情報枠にサイズ表記してありますが(計り方、表記方法はこちら)より詳しいサイズ情報が必要でしたら商品番号を明記の上こちら お問い合わせ 」 よりお尋ねください。




Q.31 支払いの際、請求書を起こしていただきたいのですが?


A 申し訳ございませんが、請求書の発行はお断りしております。 質問11 」であるように当店、個人間でのお取引を基本にさせて頂いております。ご利用金額、高額で請求書なしではという方はご相談下さい。